JDブログ

東京在住女子大生のリアルな日常と、大学生活や美容などについての有益な情報を載せていきたいと思っています。

最近みつけた便利なもの〜打倒コロナ!ハンカチはもう使わない〜


こんにちは〜!

 

コロナ自粛で、普段は当たり前に使えていたものが使えなくなったりと、みなさんも普段に比べて少し不便な暮らしになっているのではないかと思います。

 

 

さて、急ですが、みなさんは外で手を洗うときどこで手を拭いていますか?

 

洋服?髪の毛?論外ですね笑

 

ハンドドライヤー?←これは今はコロナの影響で使えないところも多いですね!(それにあれはたくさんの人の手についた水を飛ばすので菌の温床だとも言われています。そういった理由からも今回のコロナ騒動で使用禁止になっているところが多いのかと思います。あると便利なんですけどね‥)

 

そしてこれが一番多いのではないでしょうか?

 

そうそれは、ハンカチ!

 

しかし、それ、本当に清潔ですか?

 

もちろん、洗濯してすぐのハンカチ、つまり1番最初に使うときは清潔だと思います。

 

しかし問題なのは次に使うとき!

 

大抵の人は使った後はカバンの中やポケットにしまいますよね?

 

でもその行為、菌を増殖させてしまっているとは思いませんか?

 

 

実は私も2年くらい前まではハンカチを持ち歩いていました。

 

しかし、あるときデートのお誘い(やったー!)があり、万全の準備をしよう!と何を持っていくか考えていたんです。

 

‥お財布‥絆創膏‥ティッシュ‥ハンカチ‥ハンカチ、ハンカチ?

 

いや、確かに必要なんだけど‥もしだよ?

もし相手が手を洗った後にびちゃびちゃだったとして、このハンカチを共有するの?え、それって汚くない?てか相手も嫌じゃない?と思い‥(20歳になり、自分のことは自分でできる人が好きになったので、びちゃびちゃで出てきた時点でアウトです)

 

でもハンカチ2枚持って行っても、濡れたハンカチをカバンにしまわないといけないのか‥使うのは1回とは限らないし‥どうしよう‥😥

 

 

そこで!!!!

 

わたしがみつけたのが使い捨てハンカチです!

f:id:TOKYO_JD:20200504114700j:plain

使い捨てハンカチ


 

これは使い捨てなので普通のハンカチと比べてしまうしまうとどうしても割高になってしまうのですが、持っているととても便利です!

 

何よりとても清潔!

 

 

使い捨てなので菌が増殖することもないし、ティッシュとしても使えます。

 

コロナの時期にはもってこい!

 

一枚一枚はそんなに大きくありませんが、手を拭くには十分です(^O^)

 

それにとってもコンパクトなので持ち運びにも便利!

 

あとは潔癖症の方にもおすすめです!

 

私はアマゾンで購入しています٩( 'ω' )و

 

とても便利なのでみなさんも是非1度お試しください(^○^)

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

いかかでしたか?

このブログでは様々なことを掲載していきたいと思っていますので、よければまた見に来てください!

 

ではまた(・◇・)/~~~