JDブログ

東京在住女子大生のリアルな日常と、大学生活や美容などについての有益な情報を載せていきたいと思っています。

最近太った。。(T . T)

こんにちは〜!

 

 

最近太りました。。。

 

 

もともと運動は良くする方ではなかったので自粛のせいではないと思っていたのですが、どう考えても食べる量は変わってないんですよね

 

 

それでおかしいなぁ、、、と思い原因を追求していったらびっくり!(◎_◎;)

歩いてない!

ぜーんぜん歩いてなかったんです!

 

今までは通学や遊びで1日1万歩いかないくらい歩いていたのですが、今は1日1000歩も歩いてないひどい日だと2桁しか歩いてなかった。。

 

1万歩歩くとだいたい350キロカロリー消費できるそうで、それが1か月続けば約1万キロカロリー消費していることになります。

 

そして脂肪1キロ燃やすのに必要なカロリーは7000キロカロリーです。

 

つまり食べる量が変わらずに歩かなくなれば、1か月1キロは確実に太ると言うことです。(私の場合)

 

歩くって大切なんですね(T ^ T)

 

 

私は3月中旬から自粛生活をしているので、この状況になってから約2ヶ月が経過したことになります。

なので2キロはしかたない。。あれ?でもおかしい。。。4キロ太った。。。

 

ん?なぜだ?まあでもいっか!

 

 

夏までに痩せれば!

 

 

そうだよね。夏までに痩せればいいよね。

 

 

あ、でも私今まで1度も、入学式までに痩せるぞ!とか卒業式までには!とか来月のデートまでには!とか達成したことない気がする。。。

 

 

いや、でも、今年こそは大丈夫でしょ!

 

よ〜し!明日からがんばろっと!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

自粛期間に太るのは仕方ないですよね〜😁

太ってしまった方は私と一緒に明日から頑張りましょう*\(^o^)/*

 

 

 

ではまた(・◇・)/~~~