JDブログ

東京在住女子大生のリアルな日常と、大学生活や美容などについての有益な情報を載せていきたいと思っています。

もう浮気はしない!〜リピートコスメ〜マスカラ編〜

こんにちは〜!

 

今回は私のリピートコスメを紹介します!

 

それは、、ヒロインメイクボリュームコントロールマスカラです!

 

f:id:TOKYO_JD:20200506135100p:plain

ヒロインメイク ボリュームコントロールマスカラ



 

これはダイヤル式マスカラでダイヤルを回すことでボリュームを調節できる、お湯オフタイプのマスカラです!

 

正直このダイヤルによるボリュームコントロール機能はそんなに期待しないほうが良いかと思います。

 

理由は、あまり調節できている気がしないし結局自分のさじ加減次第かなと思ったからです。

 

しかし!

 

それでもなぜリピートするのかというと

 

それは

 

本当にちゃんとお湯でオフできるから!です。

 

え?それだけ?と思うかもしれませんね。。。

 

しかし、いままで様々なお湯オフ機能搭載マスカラを使用してきましたが、どれもお湯で落とすのは結構大変だったんです!(というかメイク落としでも落としにくい)

 

 

なのでここまでするりと落ちるのは初めてで感動しました!

 

 

それと色展開が2色(ブラックブラウン)あり、私はそのうちのブラウンを使用しているのですが、色合いも赤みブラウンなどとは違い落ち着いた色のブラウンなので使いやすく、バイトのときなどに使っても全く浮かずきちんと感もだせるのでそこも気に入っています!

 

 

それと、皮脂や汗に強く、真夏に使ってもパンダ目になりません!

しかしウォータープルーフではないので、プールや海、どうしても崩したくない真夏のデートなどではウォータープルーフタイプのマスカラを使用したほうがいいかもしれません。。

 

 

ちなみに、ウォータープルーフのマスカラなら私はモテマスカラをおすすめします!

このモテマスカラもお湯オフ機能が付いているので、別でメイク落としを買わなくても落とせます!(しかし、落としにくいので丁寧に取らないといけません)

 

 

今、気に入っているマスカラがある方が買い換えるほどかどうかは微妙ですが、落としやすいマスカラを探して旅をしている方には試してみて欲しい商品です!

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

これからも様々な投稿をしていきますので、見にきてくださいね!

 

 

 

ではまた(・◇・)/~~~