JDブログ

東京在住女子大生のリアルな日常と、大学生活や美容などについての有益な情報を載せていきたいと思っています。

マスクで肌が荒れました(T . T)けど治ってきた!!ついでに便秘改善!!

こんにちは〜

 

最近はコロナの影響で、マスクをしていないと非国民かのような視線を向けられますよね。。

 

なので自衛の意味もありどこにいくにもマスクをしていたんですが、そうしたらあっという間に肌が荒れました😢

 

そして、これはやばい!と思い、この1週間美肌チャレンジを決行しました!

※普段から美肌のために、あまりお菓子を食べないなどと気は使っていましたが、今回はさらにがんばりました!!٩( 'ω' )و

 

内容は、、、マスクは極力つけない!顔は触らない!です!←これが1番大切です。

しかし、そうもいかない人も、なるべく早く治したい人もいると思いますのでそういった方は、下記を参考にしてみてください!

 

 

毎日の食事のどこかにアボカド(中玉半分)、納豆

(1パック)、海藻サラダ(両手いっぱい)をとりいれる。

 

 

お風呂につかり血行を良くし、上がった後はお米のパックをしてしっかり保湿する。(お風呂に浸かりながらのパックは意味がないのでダメです)

 

 

しっかり眠る!

しっかり眠るためにも筋トレやお散歩(ウォーキング)をして、疲れさせていました。

あとは寝る前は極力スマホやパソコンは見ないようにします。

 

 

便秘改善!

やっぱり、余計なものを溜め込まないことは大切です。

しかし、お通じは頑張ったから必ずしもどうにかなるわけではないので、腹筋やおなかのマッサージなどをがんばりつつどうしても無理な時は酸化マグネシウムというお薬に頼っていました!

 

このお薬は市販品とても安全性が高く癖になりにくいものなので、試してみる価値ありです!

※他の下剤と併用するのは危険ですので絶対にしないでください!

 

しかし、人によって効果がでる薬の量や時間が違うので、次の日に何も予定がない日に少ない量から試してみることをおすすめします!

※効きすぎて、予定があるのにトイレから出られない!というような事になってしまう可能性があります。

 

ちなみに私は効果が出やすい体質なのか、4錠飲むと2〜3時間で効果がでます。

あと、ほかの下剤に比べてお腹が痛くなりにくいです!

 

それと、この酸化マグネシウム便に水分を含ませることで排泄を促進するものなので、この薬を飲むときは普通の薬を飲む時よりも多めの水(コップ1杯、200ml)で飲んでください。

私はこれを知らずに飲んで、喉がカラカラになりました。

 

さきほど癖になりにくいと書きましたが、だからと言って毎日飲むのはおすすめしません

これで出るようになったからと言ってマッサージやトレーニングなどをやめるのではなく、なるべく薬に頼らずに自分の力でなんとかできるように努力もしていきましょう!

このお薬はあくまで補助と考えましょう!

※試す際は自己責任でお願いします。

 

 

そして私の肌荒れですが、上記の4つを試した結果‥10個はできていたニキビがほとんどなくなりました😄

しかしまだ1個残っているのでもう少し頑張りたいと思います!

 

 

肌は体質だから、、と、美肌の人と比べて諦めるのではなく自分史上一番綺麗な肌を目指して頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

すこしはみなさんの役に立つ情報があれば嬉しいです!

これからも美容についての情報をたくさん載せていきますので、ぜひまた覗きにきてください🥺

 

 

 

 

ではまた👋